人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまけつきポスター

おまけつきポスター_b0042288_1323933.jpg地下鉄で移動することが多いのですが、駅構内にはときどき変わったポスターが貼ってあります。今日目にしたこのポスターもその一つ。「なんかいっぱいついてるなあ」と思って近寄ってみたら、消しゴムのような形をしたものが、ケースに入ってポスターにいっぱい貼り付いています。おまけつきポスター_b0042288_13281891.jpgそれぞれには「本音」とか「建前」とか、いろいろな文字が書いてあって、眺めていたら「建前」がポロっと落ちたので、拾って帰りました。ケースの説明を読んでみると、この消しゴムのようなものがしゃべるというのです。マニュアルどおりに建前を押してみると、確かに「建前、建前」としゃべります。これから建前を言うときには、相手にはっきりわかってもらえるように、これを押すことにします。こんなポスター作っちゃうLIFE CARDって、すごい会社だなあ。(建前、建前・・・)